CATEGORY:サバゲー

2015年07月08日

Magpul Antifog Refrigeration Device

7月に入りそろそろ梅雨も明けようとしています


梅雨明けすると蒸し暑い夏が始まりますね!


そうなるとサバゲーにも涼が欲しくなります

Magpul Antifog Refrigeration Device



前回のSP2遠征では真夏日までとは行きませんでしたが、気温も湿度もかなり高く、曇り止めをしていてもゴーグルやシューティンググラスがすぐに曇ったのではないでしょうか?


数年前からファン付きゴーグルで快適な視界を手に入れてるプレイヤーも多々見受けられます



しかし、私のように頭にGOPROをマウントし動画撮影をされてる方々は、ファン付きゴーグルのようなカメラの真下にモーター等の雑音や電磁波が発生する装置は避けておられるのが現実です


モーターやファンのノイズって近くに配置すれば結構拾ってしまうんですよね(^^;;


CONTOURやSONYのサイドヘッドマウントであればノイズは気になる程ではないんですが、GOPROやSJ等のオデコマウントは周囲の音が聞こえないくらい邪魔してしまいます!


なんとか動画のノイズににならず、欲しいい時だけ機能してくれる…そんなアイテムはないだろうか?


ありましたよ、コレです!!!!!!

Magpul Antifog Refrigeration Device


きっとミルスペックだと思います!


カバーは脱着式で視界が曇りだしたら、

Magpul Antifog Refrigeration Device



カバーを外し、

Magpul Antifog Refrigeration Device


スイッチオン!

Magpul Antifog Refrigeration Device



ミルスペックなアンチフォグファンがグイングイン回って見事に不快な曇りを晴らしてくれました!!!!!!

Magpul Antifog Refrigeration Device

Magpul Antifog Refrigeration Device


マグプルさんありがとう( ;∀;)


そして、コスタさんが愛用していたコスタリグの余った穴に入れてみました

Magpul Antifog Refrigeration Device



セカンダリーのスペアマグポーチにピッタリジャストサイズ

Magpul Antifog Refrigeration Device



激しく動き回っても、バンドによる締め付け次第で抜け落ちる心配はありません!
Magpul Antifog Refrigeration Device


ゲームプレイ中に視界が曇って前が見えなくなったからといって、ゴーグルやシューティンググラスを外し曇りを拭き取ってる人が、先日も味方プレイヤーの中に居ました!


目の前でやられたのですぐに注意はしましたが、絶対にやってはいけない行為だという自覚はありませんでしたね…


マスク然り何かあってからでは遅いのです!




とか言ってみたりして(笑)










同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
AA12『だいたいストレートホップチャンバー』カスタムの全貌!
千載一遇のチャンスの先には… サガンフィールド サバゲー動画 vol.2
Cottages,Turret & Yujin
砂銃フィールド AA-12 サバゲー動画 vol.1 『バリケ無効化ホップカスタム』
砂銃フィールド 熊本遠征&プチ旅行してきました!!!!!! 3.21
AA-12 サバゲー動画 遊人 2016.2.21
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 AA12『だいたいストレートホップチャンバー』カスタムの全貌! (2016-04-07 00:28)
 千載一遇のチャンスの先には… サガンフィールド サバゲー動画 vol.2 (2016-04-02 23:00)
 Cottages,Turret & Yujin (2016-03-30 00:40)
 砂銃フィールド AA-12 サバゲー動画 vol.1 『バリケ無効化ホップカスタム』 (2016-03-27 22:04)
 砂銃フィールド 熊本遠征&プチ旅行してきました!!!!!! 3.21 (2016-03-27 02:09)
 AA-12 サバゲー動画 遊人 2016.2.21 (2016-03-01 01:33)

Posted by UAV  at 23:00 │Comments(8)サバゲー

COMMENT
ゲーム中にゴーグル外した(外れた)らヒット扱いとか
ルールにしたらもう少し注意してくれるのかな?
Posted by JJJ at 2015年07月09日 01:46
JJJさん
それ良い考えだと思います!
レギュレーションに加えましょう!
Posted by UAVUAV at 2015年07月09日 11:05
レールにマウントすればいつでも快適???

たまに外してるお馬鹿さん動画に映っちゃてたりするんですよね。
気がつけば注意するけど。
Posted by HumbertHumbert at 2015年07月10日 03:05
Humbertさん
その方法を閃かれた時、天才かと思いましたよ!

ノーゴーグル発見が同時だったから注意もほぼ同じタイミングでしたね(笑)
やはり映ってましたか(^^;;
Posted by UAVUAV at 2015年07月10日 10:28
狙うとき激しく邪魔な気がしますがw

自主規制マークで塗りつぶしです。
Posted by HumbertHumbert at 2015年07月10日 13:00
レーザーあるから自分にはサイト要らないです(笑)

あのマーク便利だなぁ
Posted by UAVUAV at 2015年07月10日 13:02
あの自主規制マークは某漫画からのパクリです。
http://blog-imgs-43.fc2.com/g/u/r/guren4949/goku6.jpg
Posted by HumbertHumbert at 2015年07月10日 19:45
Humbertさん
モザかけるのメンドくさく無いですか??

自分はカットカットしてます(笑)
Posted by UAVUAV at 2015年07月11日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。