CATEGORY:サバゲー

2014年10月13日

実物ホロサイトとショットガン

実物ホロサイトとショットガン

Bushnell HOLO sightです
パチホロと違い顔の写り込みも気にならないし透明度も素晴らしい!

こちらは51ー0021型でサークルドットになってます
20mmレールにマウントするボルトですが、付属の六角レンチはインチ規格でした
今回マルイM870にマウントしてますが高さがあるので実際パララクスが気になります

ホログラムの明るさレベルは20段階で最初は12レベルで点灯すると書いてあるのですが、スイッチオンの状態から明るいほうに8レベルアップ、暗い方には6レベルダウン合計14段階しか肉眼で確認出来ませんでした(0ルクスの環境)
実物ホロサイトとショットガン

サバゲーには使用する際は前面に被弾保護をした方が良さげでしょう

実物ホロサイトなのでターゲットを狙ったまま頭や首を左右に動かしてもレティクルはターゲットを狙ったままというのは素晴らしい機能の一つですね
しかも目の位置を前後に移動させても、ちゃんとターゲットの原寸大サイズに合わせて、変にデッカくなったり小さくなったりしません
まるでサークルドット状のレーザーサイトでサイティングしてるような感覚になります

その他に、レンズ投影型のダットサイトじゃないので、レンズに多少のヒビが入っても使えるというのがホログラムの強みですね!
実物ホロサイトとショットガン



でも、自分的にはサバゲーに使用するショットガンには背の低いパチT-1が最適かなと思うんです(笑)
実物ホロサイトとショットガン





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
AA12『だいたいストレートホップチャンバー』カスタムの全貌!
千載一遇のチャンスの先には… サガンフィールド サバゲー動画 vol.2
Cottages,Turret & Yujin
砂銃フィールド AA-12 サバゲー動画 vol.1 『バリケ無効化ホップカスタム』
砂銃フィールド 熊本遠征&プチ旅行してきました!!!!!! 3.21
AA-12 サバゲー動画 遊人 2016.2.21
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 AA12『だいたいストレートホップチャンバー』カスタムの全貌! (2016-04-07 00:28)
 千載一遇のチャンスの先には… サガンフィールド サバゲー動画 vol.2 (2016-04-02 23:00)
 Cottages,Turret & Yujin (2016-03-30 00:40)
 砂銃フィールド AA-12 サバゲー動画 vol.1 『バリケ無効化ホップカスタム』 (2016-03-27 22:04)
 砂銃フィールド 熊本遠征&プチ旅行してきました!!!!!! 3.21 (2016-03-27 02:09)
 AA-12 サバゲー動画 遊人 2016.2.21 (2016-03-01 01:33)

Posted by UAV  at 21:07 │Comments(6)サバゲー

COMMENT
SPで後ろ弾くらってレンズ破損してからは捨てても惜しくないのだけ使用してます。
前なら兎も角後ろはねぇwww
Posted by HumbertHumbert at 2014年10月14日 00:13
Humbertさん
後ろ!後ろ!(笑)
それはフレンドリーだったのでは?

先月の遊人で現自の方から思いっきり後頭部をフレンドリースナイピング喰らいましたよ!
『あんなとこまで味方が進軍してるとは思わなかったです』と(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
意識の外側からのヒットだったので一瞬ヒットコールが遅れました
Posted by UAVUAV at 2014年10月14日 10:39
FF=後ろ弾ですからね。
個人輸入ですか?

昨夜なんか米の規制があり書き込まれませんでした。
Posted by HumbertHumbert at 2014年10月14日 11:39
Humbertさん
個人輸入じゃありません(笑)

コメント反映されない現象って何故なんだろう…
あの呪いとか?(爆)
Posted by UAVUAV at 2014年10月17日 16:55
馬豚www

実ホロのモヤモヤしたサークルは萌えます。
普段パチのギラギラばっかなので。
本物知ってしまうと欲望のハードル上がってしまう。
Posted by HumbertHumbert at 2014年10月17日 19:55
Humbertさん
実物が良いのは当たり前なんですが、ぶっちゃけ中華パチで十分ですよね(笑)
サバゲーでは実物に拘る必要無し!
Posted by UAVUAV at 2014年10月18日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。